今回の「公式」目的は、下記の展示会への妻の取材
(に私がついていくというもの)。
MAISON & OBJET PARIS Sept. 2023:
インテリア、ファブリック、日常小物、調理器具、
ギフト用品などの見本市。1年に2回、4日間開催され、
「インテリア業界のパリコレ」とも呼ばれるそう。
出店社は2300社(うちフランス外から1300社とのことです) 。
気が遠くなるような広さなので、パリ&フランスへの
進出を考える日本企業を中心に見学しました。
公式サイト
https://www.maison-objet.com/en/paris
だだっ広い会場に「個別のブース」を設定していくのは、
東京ビッグサイト等と同じですけれど、
それぞれの造作やサイン表示がおしゃれ!
(って、紋切り型の言い回しになりますけど…)。
デザインセンス・美意識のレベル(平均)が、
日本とはやっぱり違うと思いました。
トイレの表示さえ、黒の看板でシック!
※写真はFacebookの投稿にて:
https://www.facebook.com/kawashima.ripple/posts/pfbid02P9CaBkysxdMkYRVfAoG9g7gzyAedYyywL9EGdw76kM7hwyWy9Jwx22VCzV3qn5szl
数枚ですけれど、川島史上、過去最高枚数の掲載!?
230909パリ_メゾン・エ・オブジェ_エントランス.jpeg
230909パリ_メゾン・エ・オブジェ_ブース風景.jpeg
230909パリ_メゾン・エ・オブジェ_アート例.jpeg
230909パリ_メゾン・エ・オブジェ_トイレ表示.jpeg
(に私がついていくというもの)。
MAISON & OBJET PARIS Sept. 2023:
インテリア、ファブリック、日常小物、調理器具、
ギフト用品などの見本市。1年に2回、4日間開催され、
「インテリア業界のパリコレ」とも呼ばれるそう。
出店社は2300社(うちフランス外から1300社とのことです) 。
気が遠くなるような広さなので、パリ&フランスへの
進出を考える日本企業を中心に見学しました。
公式サイト
https://www.maison-objet.com/en/paris
だだっ広い会場に「個別のブース」を設定していくのは、
東京ビッグサイト等と同じですけれど、
それぞれの造作やサイン表示がおしゃれ!
(って、紋切り型の言い回しになりますけど…)。
デザインセンス・美意識のレベル(平均)が、
日本とはやっぱり違うと思いました。
トイレの表示さえ、黒の看板でシック!
※写真はFacebookの投稿にて:
https://www.facebook.com/kawashima.ripple/posts/pfbid02P9CaBkysxdMkYRVfAoG9g7gzyAedYyywL9EGdw76kM7hwyWy9Jwx22VCzV3qn5szl
数枚ですけれど、川島史上、過去最高枚数の掲載!?
230909パリ_メゾン・エ・オブジェ_エントランス.jpeg
230909パリ_メゾン・エ・オブジェ_ブース風景.jpeg
230909パリ_メゾン・エ・オブジェ_アート例.jpeg
230909パリ_メゾン・エ・オブジェ_トイレ表示.jpeg