これ、「中途半端?」と感じる意味では、
先日書いた「iPad」と似ている気がします。

【iPadの密かな存在感】2021/08/06
BL
http://www.omotesando-ad.jp/archives/55029823.html
FB
https://www.facebook.com/kawashima.ripple/posts/4314093775308785

iPhoneでもMacノートでもない 「iPad」という存在と、
白でもない 赤でもない「ロゼ」という存在。

私は、いつも宣言しているように(笑)
「まずはビール」が絶対で、
そのあとは気分と料理に合わせて
白ワイン・赤ワイン・ウイスキー・日本酒等を選択。

※小洒落たパーティーなんぞで、ビールを飲まずに
いきなりシャンパンばかりだと、調子が悪くなるおっさん!

そんな飲酒遍歴の中で、
「どうもピンとこない」ままだったのが、
「ワインのロゼ」なのですが …

この夏、ふとスーパーで気になり安いボトルを買ってみた。

淡いバラ色の液体は、
「すっごくおいしい!」とは思わないけれど、
なんか、夏の夜(あるいは夏の昼 ← 危な!?)には
いい味わいだなー。

私はカクテルやサワーものはほとんど飲みませんけど、
ロゼはちょっとジュースぽくて(でも甘すぎなくて)
案外料理にも合う。少し炭酸で割っても良い。

主流じゃないけれど、「あるといい味」なのは、
「中途半端 → 微妙にいいかも → 便利!」と
私の中で評価が変わったiPadと重なります。

夏の日の、冷えたロゼ。

冷蔵庫の定番になるかな?