自宅も会社も、デスクトップ型パソコンのキーボードが、
かなりくたびれてきました。

うまく反応しないキーもある。

そろそろ買い換え時かー と思って、さて、
黒にしようか白にしようか。

現在のキーボードは黒です。

黒は、手あかや表面の劣化は目立たないけれど、
白いほこりが目につく。
白は、ほこりは気にならないけれど、汚れや黄ばみが早い。

色で言えば「反射の少ないダークシルバー」や
「グレー」がデザイン的にも
汚れのメンテナンス的にも良いように思うのですが、
ノートパソコンに「薄いグレー」はあっても、
独立キーボードでは見かけない。

カタログ上「シルバー」と記載されたものでも、
ボディー(台座)がシルバーで、キーは黒になっている。

ダークシルバー 〜 グレーのキーが無いのには、
何か理由があるんですかね。

黒を選ぶか、白を選ぶか。
家電製品でも携帯電話でも、両方の品揃えがあると、
つい(買う必要もないのに)考えてしまいます(笑)。

---------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

He has a silver tongue .

彼は弁舌さわやかだ。
(silver : 澄んだ、さえた、雄弁な)