妻の新刊が出ました。
ポプラ社の『川島屋百貨店』。
1,500円(税別)
出版社やネット書店の紹介によると:
-------------------------------------------------
◎『伊勢丹な人々』『ビームス戦略』の著者による
新感覚のデパート開店!
◎マーケティングのプロであり、無類の買い物好きでも
ある著者が、今おしゃれでお買い得な商品を、
オールカラーで一挙ご紹介。
◎アクセサリーからファッション、雑貨、キッチン、
インテリア・ギフト、フードまで。
トレンド分析や企業と人をつなぐ仕事に従事する著者が、
架空のデパートの店長として、
おしゃれで使い心地のいい逸品を紹介。
◎眺めるだけで楽しい1冊。
1F アクセサリー
2F コスメティック
3F ファッション
4F 雑貨
5F キッチン
6F インテリア・ギフト
ANNEX フード
-------------------------------------------------
讀賣新聞日曜版にて、2年前から好評連載中のコラム
「Myスタイル」(Webへの転載版はこちら)を加筆修正し、
一冊にまとめたものです。
“仕事は別々、家計も(おおむね)別々”の我が家としては、
私は企画・執筆・出版・広告に
“いっさい” 関わっておりませんが(←いつも強調!)、
妻の文章はもちろん(笑)、グラフィックデザイナー
若山嘉代子さん(有限会社レスパース ホームページ)
による装丁がとても素敵です。
本屋で見かけた方は、どうぞご覧ください。
(このブログのリンクからも、amazonで購入できます。)
----------------
【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります
Every one excels in something in which
another fails .
各人はみな何かで、他人(の足りない点)に勝っている。
今回の妻の本は、日頃の「企業・マーケティング・トレンド」
分析と違って、自分の“身近に置きたい・買いたい”ものを
こつこつ新聞連載で書いた集大成です。
タイトルも、ほんと いいですよね。(と、普段お互い
仕事では距離を置いている私もほめる。ふふふ。)
どうぞ、買ってやってください。