どんな企業・事業者さんにも、強い思いと
それを込めた商品・サービスがあって。
どうにか知ってほしい、お役に立ちたいと
願っていらっしゃる。
当然、私のような広告屋としては、
たんなる「見た目」の印象だけでなく、
「その本質」が伝わればいいなーと思っています。
でも、その本質とは、多くの言葉を重ねたり、
パワポ企画書にありがちな、沢山の説明文や
図解で達成できるものでもなく…。
なんかいいよね、
なんかわかるよね、
という感覚を含めて伝わっていくもの。
表面的なのに本質的。
感覚的なのに理論的。
零細広告屋としての「私の仕事」は、
さてどこまで達成できているか(自問自答)。
それを込めた商品・サービスがあって。
どうにか知ってほしい、お役に立ちたいと
願っていらっしゃる。
当然、私のような広告屋としては、
たんなる「見た目」の印象だけでなく、
「その本質」が伝わればいいなーと思っています。
でも、その本質とは、多くの言葉を重ねたり、
パワポ企画書にありがちな、沢山の説明文や
図解で達成できるものでもなく…。
なんかいいよね、
なんかわかるよね、
という感覚を含めて伝わっていくもの。
表面的なのに本質的。
感覚的なのに理論的。
零細広告屋としての「私の仕事」は、
さてどこまで達成できているか(自問自答)。