コンサルティング業の方から、
ブローシャー(チラシ、パンフ、会社案内等)や、
Web(特にトップ画面)の相談を受けることがあります。
経営コンサル、業務改善コンサル、
人材コンサル、心理コンサル、
いろいろいる あやしいコンサル(笑)。
戦略を立て、人(会社)を指導することにかけては
まさにプロフェッショナルな方々ですが、
「自分の売りを1枚(1冊)にまとめる」
ことに関しては、迷いもある。
そんな方のお話を聞いて、資料を拝見して、
「明快に伝わる表現」にするのが、私の仕事。
コミュニケーション面のコンサルみたいなものですね。
コンサルのコンサル。
そうした案件がおもしろいのは、
打合せを重ねるたび、表現のラフをお見せするたび、
「こちらにとっても」すごーーーーく勉強になること。
企画制作費というお金をいただきながら、
学ばせていただいている。
ありがたいことです。ほんとうに。
ブローシャー(チラシ、パンフ、会社案内等)や、
Web(特にトップ画面)の相談を受けることがあります。
経営コンサル、業務改善コンサル、
人材コンサル、心理コンサル、
いろいろいる あやしいコンサル(笑)。
戦略を立て、人(会社)を指導することにかけては
まさにプロフェッショナルな方々ですが、
「自分の売りを1枚(1冊)にまとめる」
ことに関しては、迷いもある。
そんな方のお話を聞いて、資料を拝見して、
「明快に伝わる表現」にするのが、私の仕事。
コミュニケーション面のコンサルみたいなものですね。
コンサルのコンサル。
そうした案件がおもしろいのは、
打合せを重ねるたび、表現のラフをお見せするたび、
「こちらにとっても」すごーーーーく勉強になること。
企画制作費というお金をいただきながら、
学ばせていただいている。
ありがたいことです。ほんとうに。