東京も10センチ以上になろうかという積雪!

そんななか、打合せに加えてセミナー参加もあって、
夕方から出かけて行きました。

やめとこうかなー。打合せは延期し、
セミナーはキャンセルしようかなー。と思いつつ、
こういう日ほど、行くといいことあるかもと楽観(笑)。

いやー、行ってよかった。
仕事はばっちり進んだし、
セミナーは(キャンセルの人が多数のなか)
講師の方と親身に話せて、たくさんの気付きをもらえました。

ちょっと前に「風邪でも雪でも列車事故でも」
無理して出勤する日本人の話を書きましたけど、

きょうは、雪をかき分け進んだら幸運が!

【追記】
さらに、セミナー中に入った留守電を聞いたら、
新規のお仕事の依頼でした〜っ。感謝。