11月に「これからの人生」的なことを書いたし
(※下段にリンク:長文です)

元旦には映画スターウオーズにからめて
「過去は過去。ジェダイは滅びて、また新たな歩みへ。」
などと心境を述べたので(※これも下段にリンク)

特別に追記する「新年の目標」はありませーん。

これ(Blog&Facebook)を読んいる方が、
「川島よ、どうする気だ」とせっつくわけでもないしね。

それでもまぁ、自分の記録のためにもメモしてみると…

ちなみに、「初詣くらいはしよう」と、
徒歩15分の井草八幡宮(八幡神社:杉並区)に
行ってみたら … 小ぶりの神社のわりに
3日になっても人出があって!
並ぶのが嫌いな私は「遠くから」お祈りしてきました。
(神様、お賽銭は後日お届けしますので!)

お願いごとは、いたってシンプル。
あ、それが「目標」と言えなくもない。

永遠の課題にして、根本の目標。

「健康と売上」。

自分も家族も社員もお取引先も、
健康でなかったら何もできない。
そして、売上(儲け)があることで、
たいていのことは円滑に回る。

からだを壊すほど働いて儲けても意味がない。
でも、それなりに稼ぐことで皆が幸せになれる。

人の悩みは、ほとんど
「お金の不足、対人関係、時間管理」だそうです。

幸せなことに私は、
対人関係(仕事先も、プライベートも)は悩まない。
時間管理も(バタバタはしていますけど!)それは
自分でどうにでもなること。

とくべつに元気はつらつでなくても、
すごい金持ちにならなくても、
「健康と売上」が「同時に」コンスタントなら、
それでいろんなことがうまくいく。

今年も、健康と売上を基盤に、
いろんなことを上乗せしていきます、はい。

---------------------------
関連記事:
自分のあと40年(?)を考えた。2017/11/19
過去は過去。2018/01/01