きょうのランチは、
カレーの「ココイチ」に、初めて入ってみました〜。

ココイチ=CoCo壱番屋。

私は、CoCo壱番「館」と覚えていた。なぜかな?
漢字の「珈琲館」あたりのイメージなのか。

そして、ネットで調べて、
◎日本のカレー専門店チェーン最大手
◎ハウス食品グループ本社の連結子会社
◎フランチャイズにより日本各地や米国、台湾、
香港、中国、韓国、タイなどにも店舗を持つ
(ウィキペディアより)を知る。

辛さだけでなく、ご飯の量やトッピングも
選べるんですね!

スープカレーや各種サラダ、さらに
カレーうどんのオリジナルカップ麺の販売や
お持ち帰り用フライドチキンまで。

せいぜいメニューが数種類くらいの、
「効率重視の立ち食い的カレー店」と思っていました。

私の注文は:
・ロースカツカレー
・ごはん少なめ200g(普通盛りは300g)
・辛さは「1辛=通常の辛さ」
・サイドオーダーにたまごサラダ

隣の男性は、ポークカレーの
「ごはん400g、ウインナー4〜5本のトッピング、4辛」
だった。すご!

初、ココイチ体験。

そんなに行くことはないと思いますけど、
商売としてはほんと「成功物語」ですよね。

そして夜のご飯では。きょうは母の
「孫ふたりと私(息子)のための食事」の日でしたが、
カレーでした〜っ(笑)。