仕事も「自宅を拠点」にするようになって2年弱。

なんどもこの投稿でお知らせしているように、
生活習慣としては

・すこしだけですが「早起き」が定着した。
・朝の「体操と気功」が定着した。

「体操と気功」は、たいしたものではなく、
ラジオ体操を基にした自己流ストレッチと、
ちょっとかじった気功・呼吸法・瞑想のまねごと。
両方で10〜15分くらい。

その体操etcは、その日の気分で
2階のバルコニーでやる時と、
玄関前 道路に接してやる時と。

ところで…「ストレッチ」と呼ぶと
なにやら響きがカッコよく見た目もさまになるのですが、
「ラジオ体操」だと、なーんかカッコわるい。

玄関前を行く人は、誰もそんなこと考えもしない
私の自意識過剰ですけどね!

体操しながら、たまに近所の方と挨拶を交わす。
ヒゲもそっていないテキトーなカッコの
川島さんちのご主人、ないし息子さん。

まぁ、ほとんど
「ほうきを持っていないレレレのおじさん」
みたいなものですかね。

おでかけですか〜。レレレのレー?