自宅(兼オフィス)のそばのカフェで、
何回か見かけたオッサン。私と同い年くらいかなー。

スーツ姿、ひとりでノートパソコン作業。
そのキーボード打鍵が、やたらうるさい!

パチパチッ、パチパチパチッ、ターーーーーーン
(エンターキーの音)みたいな。

狭い静かなカフェで、
「その音はお前の耳に届いていないのか!」。

そうしたら、久しぶりに別の店=ファミレスで見かけた。
こんどは、打合せ先の人(?)とふたり。

声がでかい!
なにやら、属する業界についての自説を語っている。

きっと、ファミレスの隅の席でも聞こえるぞ。

きらいだなー、こういう人。
そして、にがてだなー。

傍若無人、周りが見えないで押し出す。
私と「まるで波長が合わない」タイプ。

でも、その人から私を見たら、
「小賢しい(こざかしい)」人間かもしれませんけどね。

案外、話したら親しくなるかもしれない、かな〜(苦笑)。