きょうの東京地方は、気温が30度に満たなかったものの
「うそ? これぜったい30度は超えているでしょ!」
という蒸し暑さでした。

皆さん、熱中症や体調不良はなく
ご無事でいらっしゃいますでしょうか。
(九州北部の大雨災害に比べたら、梅雨〜夏の不快さは
ささいなことではありますけど。)

それでも、夜に冷房を止め、
すこし涼しくなった夜風を取り入れようと空を見上げると、
丸いお月さま。

月はいいなー。

前にもご紹介しましたが、
私は占いや波動に敏感な方から見ると
「太陽ではなく月の人」らしいです。
肉体の躍動より精神性が前に出る「月のリズム」とのこと。

ちなみに、「3月3日生まれの魚座」「川島という名前」
「会社名のリプル(RIPPLE)は水面の波紋」…と
「水」にも関係が深いらしい。

とにかく、「太陽サンサン!」のキャラじゃないわな。

月を見ると、ほっとする。
心が安らぐ気がします。

明日も人それぞれ
(いろいろ難題はあっても)良い日でありますように。