私が就職活動をしていた1980年頃には、
「就活:しゅうかつ」なんて言い方はなかった一方、

「バイタリティー」って言葉をよく聞きました。
いまでも使うのかなー。

「熱気、根性、バイタリティー」。

そして当時からこの言葉が似合わず、
あえて面接で言う気もなかった私(笑)。

同じような意味で、高校野球の
「暑苦しさ」と「集団責任」も大嫌いで。

ずっと個性や好き嫌いで判断してきた人生。
ことさら、人に食って掛かるようなことはせず
「和を保つ」おとなしい性格ではありますが!?

それでも準大手の広告代理店に就職できて →
制作会社に移り → 自分の会社を19年やってきて。
いろいろなご縁をありがたく感じます。

バイタリティーはなくても、会社名RIPPLE
(リプル:波紋、波及、さざなみ)のごとく
小さなバイブレーション(波動)があればどうにか。

そして、魚座の「川」島ですから、水の流れのままに。

無理せず、自然に、素敵なことを。
特に仕事は「相性、予算、タイミング」。

合う人とは会う(出会う)運命と思っています。