我が広告制作会社である「株式会社リプル」は、
1年前に「表参道の4名の事務所」を閉じ、
約款上「代表(CD・C)の私と総務経理女性」のふたり会社に。
お互いの自宅で連携しています。

彼女はご家族と「杉並区成田西」在住。
私は杉並に隣接する「練馬区上石神井」なので、とても近い。

月に2〜3度、彼女が自家用車でやってきて、
上石神井駅近くのファミレスで打ち合わせしています。

そのファミレスの女性店員さん(複数)とも顔なじみ。

私は、あんまり店員さんと深く話すほうではない
(挨拶はするけど、それ以上親しくはしゃべらない)のですが、
「この、定期的に会っている中高年男女を、
店員さんはどう思っているのか?」取材(笑)。

◎「夫婦だと思う?」と聞いたら…

・「連れ立ってのご来店ではないので(集合時間が多少ずれる)
ご夫婦ではないと思う」
→ するどい!

◎「恋人とか、不倫とか、愛人とか?」

・「不倫の方はとても静かで、席も目立たない箇所を望まれます。
いつも明るい感じなので、お忍びではないのかなーと」
→なるほどー!

お店の方って、よく観察していますね。

総務経理女性とは、リプルの設立(19年前)よりさかのぼり、
グラフィック系制作会社に一緒に勤めていた時からの仲。
その関係、ほぼ30年!

女房より親しいかも(あぶない!?笑)

不倫(風)会議は続きます。