自宅を事務所と兼ねるようになって、
地元のカフェを利用することが増えました。

場所は(何度も書いてすみませんが!)
西武新宿線上石神井。「かみしゃくじい」と読みます。
東京都練馬区ですが、杉並区に隣接するあたり。

石神井公園(駅)ではありません。それは西武池袋線!

と、説明しなきゃいけないマイナーなエリアでも、
あらためて見渡すと、良い店がいろいろあります。

昨日は、珈琲専門店【鳴嶋珈琲】さんの3周年イベント。
マスターが70年代ロック・ポップス好きなので、
それを記念したアコースティックコンサート。

「アコースティックギター2本、ボーカルのハモリ、
パーカッション」でニール・ヤング、ジェイムス・テイラー、
ポリス、ジョニー・ミッチェル等。和みました。

FBページ
https://www.facebook.com/narushimacoffee/

そしてきょうは、空間デザインにこって、
アートも積極的に飾り、さまざまな催しものを開催している
【夢未来カフェ】さんで落語。大いに笑いました。

若手有望株の「瀧川鯉ん:たきがわコイン」さんの
高座を1時間聞き、そのあとビールを飲みながら懇親会!

FBページ
https://www.facebook.com/Yume-Mirai-Cafe-%E4%B8%8A%E7%9F%B3%E7%A5%9E%E4%BA%95-421848691332586/

地元のカフェで、2日連続のイベント参加。
昨日は16時から、きょうは14時から飲むことになりましたけど!

地元にあるいろいろな商売。
私にお手伝いできることがあれば、関わっていこうと思っています。