サッカー・ワールドカップ(W杯:2018年ロシア開催)の
アジア最終予選B組。

ここまでの日本の成績は2勝1敗。
日本vs.UAE:1-2 (関連ブログあり)
日本vs.タイ:2-0
日本vs.イラク:2-1

きょうは4戦目の「vs.オーストラリア」。
B組でいちばん強いと言われるチームとアウェーでの戦い!

ハリルホッジ監督になってから、どうもうまく行ってない日本。
本田など海外組は所属チームで出場機会がなく調子を落とし、
日本チームで試合に出ても精彩を欠き90分たたずにばてる。
国内組含めてけが人続出!
長友が出られない!岡崎微妙!酒井宏は警告累積で出場停止!

危ないです、今夜のオーストラリア戦!!!

でもね、イラク戦で「ぎりぎり」勝ったように、
私は勝つような気がするんだなー。2-0か2-1で。

私にサッカーの評論なんてできませんけどね、
ここまで調子のいい清武、原口に加え、
(清武の出場でベンチだった)香川が
「清武と併用するカタチで」起用されたり、
本田が途中で下げられても代わりの選手が活躍したり。

悪いなかでの「偶然を含む思い切り」のようなもの?

なんかね、イラク戦ロスタイム決勝ゴールの山口蛍が
「入っちゃいました」と照れていたように、
「勝っちゃいました」という試合になるオーストラリア戦。

本日はミニセミナーの聴講&懇親会出席のため、
リアルタイムでテレビ観戦できません。

試合結果と録画を、楽しみにしています。

---------------------------
関連記事:
「気持ちを切り替えて」かぁ。(初戦UAE )2016/09/01