私はそれを「ふんどし」と呼んでいるのですが…。

ネットの、例えばFacebookの「広告」欄
(時には広告に見えない「お得な情報/インフォメーション」等)
を押すと飛ぶ「たてにずらーっと長いサイト」。

専門用語でLP(ランディングページ:landing page)と呼ばれる、
「あおる」ような説得調の文章と、
問合せや資料請求先・購入ボタンが何回も出てくるやつ。

たいてい、どこからか持ってきた女性の写真があって、
「お任せくださ〜い」と呼びかけてくる。

「いますぐクリック」 「数量限定」
「いまなら通常の2割引で」

色彩も、黄色、赤、オレンジ、緑…
目と頭がいたくなる。

まぁ、活発なチラシの、Web版ですね。

私は「見るのも作るのも」苦手なのですが、
反応(コンバージョン:conversion)を強く意識した
立派な販促物です。

それにしても、
「あなたも◯◯してみませんか」
「その脅威の秘密が」
「始めた8割の方が実感」等の口調と、
デザインの汚さが気持ち悪い。

他に作り方はないのかなー。
これが「効果的」ということなのでしょうねー。

あんたなんかに言われる筋合いはない?
はい、その通りです!

私は、頼まれてもできないというだけで。

できるとしたら、シンプルな白いふんどし!