4月1日。
きょうから新年度がスタートですね。

会社によって「期末=決算時期」はいろいろですが、
多くの会社の入社式を含めた「新年度」は4月から。

我が社は新入社員をとらないどころか、
「縮小しての新年度」ですけど。

皆さまに「表参道オフィス閉鎖&体制替え」を
昨年9月末にお知らせして半年。
(あっと言う間でした!)

社員の再就職や、一部クライアントとの別れ。
1月・2月・3月で「自宅オフィス」への引越・整備を実施し、
まだまだ片付けきれないものの
(「捨てきれない」と言ったほうが良いかな)
だいぶ落ち着いてきました。

ただ「よしっ、4月1日からはフルスロットルで!」
… とは行かないマイペースの性格ですし(笑)
九星(きゅうせい)開運暦によると
「七赤金星(しちせききんせい)」の私は:

耐え忍び学ぶ「待ち」の一年。
じっくりと企画するには良いが、活発に動く年ではない。
じっと待機して「種を育てる」熟成の期間…だそう。

来年3月の還暦(60歳)まで約1年。

仕事も、家のことも、自分のことも、
ちょいとギアを切り替えて、
「整える年&齢」としての59歳=新年度を楽しみます。

---------------------------

関連記事:
お知らせ:表参道オフィス閉鎖。2015/09/30
七赤金星の来年は。2015/11/28
努力あっての運勢ですから。2015/12/25
別れるお仕事もあります。2016/02/02
見えてきた、持ち物が(笑)。2016/03/29