地下鉄「九段下駅」付近にある
クライアントさんとの打合せのついでに(夕方)、
日本武道館・北の丸公園・千鳥ヶ淵・靖国神社の
桜を「ゆっくり歩きながら」ながめてきました。

かなりの人出と、靖国神社の屋台の数々。
ビールとぬる燗、さてつまみは何に…と考えつつ、
「雰囲気だけ」味わって帰宅。

これだけ「桜の中を歩くのは」何年ぶりだろう。

なにせ、花見に行きません。嫌いなくらい。
理由は過去記事(後述)。

咲き誇った桜の、でもその散っていく短さや
うすいピンク〜ほとんど白からくる「薄幸」さ。
きょうは「戦没者をまつる靖国神社」ということも
あってか、いつもより「入り込んで」鑑賞。

家族の健康と、新生リプルの商売繁盛を
お祈りできたのも良かったです。

お花見は、今週末がピークですかね。
皆さま、お楽しみを。

---------------------------

関連記事:
お花見宴会は、やっぱりお断り。2013/03/24