自宅から徒歩15〜20分で行けるのに、
訪れたのは娘と息子が幼稚園か小学校以来。

杉並区「善福寺(ぜんぷくじ)公園」。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index010.html

曇り空の日曜日、ひとりで15年ぶり?20年ぶり?に
テクテク行ってきました。

近所にこんな素晴らしい場所がありながら、
まるで「なかったように」訪れなかった。

オフィスを表参道に18年かまえながら、
そして毎日原宿駅を利用しながら、
「明治神宮」に数回しか行ったことがないのに似てるかな。

「忙しい」とか「こんど」とか… まったく情けない。

ベンチに座って、ひろーい池を眺めていたら、
ちょっと涙が出そうになった。
思い出?疲れてる? あ、花粉症か。

また来よう!たまには妻を誘って。