今夜は新宿で、男4人飲み。

私より年下の方々ですが、年に1〜2度会う、
ひょんなことで知り合った数年来の友達関係。

お店は、本日の幹事さんが馴染みの新宿御苑前のイタリアン。
(Facebookのタイムラインに、各人の投稿が載ってるかも。)

「次は三丁目か歌舞伎町へ!」というタイミングで、
私は「じゃ、そろそろ失礼します。」

きょうも完全「二次会パス」。
すみませんねぇ。

まだ飲めるけど=家に帰って、ビールやウイスキーが
飲める余裕(笑)を残しつつ、お付き合いせず。

通常、「付き合い」を断る場合、
相手が年下なら「川島さん、そんな水くさいこと言わずー」とか、
年上なら「川島ぁ、もう一件付き合えよー」と言われがちですが
私の場合はすんなり開放される。

「川島は無理させると壊れてしまう」と感じるのか
「やたらのマイペースは言っても聞かない」のか。

今頃は皆さん、三次会かカラオケか。

Mさん、Sさん、Iさん、
楽しいひとときをありがとうございました。