たまに書いているように、99%毎晩飲んでいる
(もちろん、ミルクや青汁じゃないですよー!)私ですが、

他人と長い時間飲むのは苦手で、二次会やカラオケは行かない。
(でも、家に帰って また飲んだりするんですけどね。)

そんな、「付き合いがいいんだか悪いんだか」状態でも、
最近(って5年くらいかなー)
パーティ、異業種交流会、知人と会食、セミナー後懇親会…
のお誘いが、めちゃくちゃ増えた。
SNS(私の場合BlogとFacebook)の影響もあるのでしょうけど、
「交友範囲」の「たが」がはずれた感じがします。

いや、うれしいんですけどね。

こんなこと、昔は「年末の宴会シーズン」だけだった。

いまじゃ、毎日が忘年会(ひとり飲み含む!)。

次々と興味深い方が登場して、
週末は名刺整理で時間がつぶれたりしますが
(だから、やたらの名刺交換は避ける。気の合う方とだけ!)
いちど乾杯した方とは、ほんと「ご縁」を大切にしたいです。

年中、忘年会化。

楽しいけど、業務上も役にたてなきゃなー(笑)。

---------------------------

関連記事:
宴会が通年で増えた!?2012/07/01