今夜は、Facebookで知り合った
20歳ほど年下の男性と飲んでいました。

1〜2年前に知り合って、
「いいね!」や「コメント」を交わしていた関係。

しかし、はじめはいったい何がきっかけだったのか〜
共通の友達がいるわけでなし…
お互いが「よく覚えていない」!

とにかく、なんか「うま」が合うようだったので、
彼が仕事で上京する機会に「一度会いましょう」と。

私の表参道のオフィスに来ていただき、近くの飲み屋へ。

業種は違うのですが、仕事の方針・進め方など
似ていることが多くて「うんうん」と共感。

やたらの友達申請は受けない私ですが
(メッセージのない申請は、基本お断り!)
ネットで知り合い、親しくなるなんて、面白いよねー。

年代を越えての異業種交流。いいものです。

---------------------------

関連記事:
どういうお知り合いでしたっけ? 2014/03/13