私の「Blog閲覧オンリー」の方には、
関係ないテーマで失礼します。

私がFacebookで、
他の方では見かけるけれど、私はやっていないこと。

1)申請理由のメッセージなしに「友達リクエスト」だけを送らない。
(失礼である!誰だかわからない時もある。)

2)誕生日に「おめでとう」の意味の「いいね!」をクリックしない。
(きりがない!よほど伝えたかったら、個別のメッセージ覧にて。)

3)いただいたコメントに、いちいち「いいね!」しない。
(これもきりがない!)

4)写真を撮って載せない。
(Blogもそうなんですけどね!苦笑。文章だけの人がいても、いいだろうと。)

なんだろうなー、べったりSNS交流に「張り付いていたくない」
という気分かな。自分なりに分析(屁理屈)すると。

「そんなつっぱらなくてもさー」って感想の方もいらっしゃるでしょうね。