私の場合、例えば:

電車の中で口を開けてガムを噛む人、
クチャクチャとラクダのように顎をまわして、
口の中のガムが見えるような人は(気取った噛み方だと思っている人も?)
みっともないと思う。
素敵なガムの噛み方。2010/12/25

カフェで、延々電話をする人も嫌いだ。
カフェでは周りを気にせずね!2012/07/16

たたんだ長い傘を、ななめにぶんぶん振って歩く奴も
バカヤローと思う。
傘の持ち方、本当にひどい。2011/09/27

しかし、そんな私の書き込みに対して
「なにをそんなに神経質に」「人それぞれでしょ」
「そこまで言うのはおかしい」と言ってくるもいる。

それに気持ちは反発しながらも、
「あぁ、そういう人もいるんだな。意見を言ってくれること自体が
ありがたい」と思う自分もいる。

感じることは書こうと思う。それが自分だから。

怖いけど、書き込み歓迎(笑)。