私はいま「56歳・広告企画制作業」ですが、
同じような年代…まぁ40〜70歳くらいの
(← 幅がずいぶんありますが、十羽一絡げでおっさん、おばさん)
旧知の人との仕事は、ジャムセッションのような趣(おもむき)があります。

楽器がまるで弾けない私の喩え(たとえ)話で恐縮ですけど。

どこでつっこむ、どこで引く…みたいな間合いが絶妙。
各人が個性を主張しつつ(それが、価値あるこだわりなのか
意固地なのかは別として)仕事の目的=
自分たちの「客」に対して何を聴かせたら喜ぶかは皆理解している。

「川島はこうくるだろうから、ちょいと違う音色で鳴らしてみるか」
みたいな。
アドリブを入れることも含めて、楽しんでいる。

名刺の肩書きは違っても、職人技を駆使してセッションする。
自分たちがいいと思う演奏ができて、お客様にも楽しんでもらう。

そのうえ、「音はまだ硬いけど、生きのいい若いのが入ったねー」
というチームなら最高です!