きょう、テレビコマーシャルを見て驚いた。

笑い、そしてあきれた。

三菱レイヨンの浄水器「クリンスイ」のCMです。

なんだこりゃー?
フォーマットからナレーターから(同じ女性?似た人?)
真空掃除機のダイソンが冷蔵庫用品を作ったのかと思った。

ネットで検索してみると:

「三菱レイヨン クリンスイ のCM 『なぜ大容量なのに冷蔵庫に入るのか』篇。
CMを見た人はダイソンのCMみたいだなの声がいくつか。」動画NOW!! より
http://blog.livedoor.jp/douganow/archives/23705781.html

私はテレビをあまり見ませんが、
「動画NOW!! 」の紹介記事の日付は2013年2月19日。
つまり、いまだに(あるいは久しぶりに)オンエアしてるってことですね。

クリンスイは、数年前にロゴ変更をしたあたりから、
きちんとしたクリエイティブをしていたと私は感じているのですが、
このCMはどうしちゃったんだろう。

---------------------------

関連記事:
あまりにも似すぎ。げんなり。2012/06/17
(アイリスオーヤマのダイソンパクリ掃除機)
何もつかない。誰もふれない。2012/07/15
(回転寿司、持ち帰り寿司チェーン店「くら寿司」の「鮮度くん」)
ここまでの真似はすごい!2012/12/08
(MacBook Airのそっくり商品)