みなさん、お花見好きですね―。

この土日、楽しみましたか?
来週予定されていた方は、開花の早さに大慌てでしょう。

なんて書いている私は、そう!お花見に興味がない。
誘われてもお断りする。

以下、昨年もブログに書いた
お花見宴会に(昼でも夜でも)「行かない5つの理由」を再掲載します。

1)桜を、そんなに美しいとは思わない。
2)春とはいえ、肌寒い。いや、すごく冷える。
3)薄暗い、うす汚い屋外公衆トイレに行きたくない。
4)ビニールシートやごみに囲まれて、情緒なんてない。
5)まだ花粉症のシーズンだ。

---------------------------

関連記事:
お花見は、行きませんよー。2010/03/28
お花見宴会を断る5つの理由。2012/04/05