数日前、新党の「ネーミング」について書きました。
「太陽の党」ネーミング。2012/11/21

私は、「太陽の党」は

<「みんなの党」「国民の生活が第一」「日本維新の会」
「減税日本」などに比べると、「すわり」がいい。
ネーミングは(政党名に限らず)
「キャッチフレーズ化」する傾向にありますが、「太陽の党」には
「自民党:自由民主党」「共産党:日本共産党」のように
昔からの「政党らしさ」の安定感と「今の軽さ」の絶妙なバランスが
あると思う。> と記載。

結局は日本維新の会(橋下徹代表)に合流したことで、
数日間の幻の名前となりましたが。

そうしたら、その翌日(11/22)には
「減税日本」の河村たかし 名古屋市長と、
亀井静香 前国民新党代表が新党を結成。党名は…

「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(略称:脱原発)」。
ばかか!

ネーミングは最低だし、投票する・支持する(かもしれない)
国民を馬鹿にしている。

結党の記事(産経ニュースより)2012/11/22

長すぎるうえに、略称もまったく略称になってないぞ!

どうせなら、「河亀党(かわかめとう)=略称:わかめ」にでも
すればいいのに。

---------------------------

関連記事:
なんだぁ?その長い企業名。2010/05/29