Twitterを積極的に見るようにしています。

無理して見なくてもいいんじゃない?という意見もあるかと思いますが(笑)。

私がフォローしている人(自動で記事を読み込む人)は、たった35人。
でも、それらの方が「日に何度も書く」
さらに「関連するリンクが入ってくる」ことで、
半日見ないと「新着のツイートが460件あります」と表示されたりする!

しかも、4つのデバイスで見ているので
(オフィスのデスクトップ、自宅のデスクトップ、iPad、Androidスマホ)
ひとつで見ても、他のデバイスではたまって「730件の…」なーんて。

たった、登録35人ですよ!

こりゃTwitterもFacebookも、一度はじめてしまったら
仕事中だろうが食事中だろうが気になってしかたがないでしょう。

「四六時中、なにやってんだか」と理解できない
(もっと言うとばかにしている)部分はあります。

でも、自分もその中にそろそろーっと浸かっているわけです。
(つかっているんだか、のみこまれているんだか!)

短い文面での(最高140文字、引用されると途中で切れることも)
「舌足らずによる誤解」や、
へたすると2チャンネルのような炎上を招く「意見対立」もあるのですが、
あやういところで均衡を保っている。

そして「あー、いろんな意見があるなー」と面白い(苦笑)。

Blog、Facebook、Twitter…やれやれ。

私がTwitterに書き込む頻度は、きわめて低いですが、
Twitter(の書き込み=タイムライン)注目してます!

---------------------------

関連記事:
Twitter、始めました。2011/11/05
Yoko Onoさんのツイート。2011/11/23
おめでとうと、つぶやかない。2011/12/31
孫正義のコミュニケーションセンス。2012/04/20