このブログで、4/16にお知らせし、しばらく
トップ記事として掲載している
「風評被害の野菜、果物、魚等を食べよう!」
というキャンペーン。

「おっちゃん、おばちゃんが食べたるで!」という
関西人「テリー・イシダさん」の発案に共感して、
マークやリーフレット作りをお手伝いしました。

風評被害の「野菜・魚」を食べようマーク。2011/04/16

メール、ブログ、フェイスブック…
テリーさんと私のネットワークから(地道な伝播ではありますが)
いろいろな方に共感していただいています。
ネットってすごい!

本日は、その中から、「企業・コミュニティサイト」をご紹介。

個人のブログ以上に、組織として運営されているサイトでは
「主義主張」が問題になります。
テリーさんも私も「よかれ」と思ってやっていることですが、
なにせ生来のサービス精神もあり
「多少、放射能がついていてもエエやないか!」ですから…。

マーク掲載&ご紹介いただいた方々に、心より御礼申し上げます。
(いつでも、遠慮無く掲載を取り下げてくださいね。)

◆ピアス・ジュエリー通販(私・彼女へのプレゼント)の「DearMe

◆きれいを応援するポータルサイト「きれい生活研究所
・掲載ページ:編集部レポート

◆産地直送野菜/おいしく食べて体にやさしい奥久慈
ファームグランマグループ
※奥久慈(おくくじ)とは:茨城圏北部、福島圏南部
奥久慈観光連盟のWebサイトより

◆外食したお金の一部を募金する(私たちも外食産業も
被災地も活性化する)「Cheer for the Future

そして、個人の方のブログも、一部ですがご紹介。
●まとめて、テリー・イシダさんのブログ(2011/04/28)より
(テリーさん、省力化すみません!笑)

さらにさらに、マークの「英語版」まで!!
●Kuniharu Shimizuさんの「A haiga (haiku+artwork)

この活動がどれだけの効力があるかわかりませんが、
私は「久しぶりの方と連絡をとる機会」を強引に与えられ、
多くの方と再会(ネット&リアル)できました。

テリーさんと、共感してくださった皆様に、心より感謝です。

そして、まだまだ続けていくことが大切です!


---------------------------

・私の会社の概要はこちらから:株式会社リプル(広告制作会社)