「ボーナス」

いい響きだなぁ。

月給の何か月分!なんてね。

零細企業の経営を始めて14年。
会社勤め時代の「ボーナスをもらえる喜び」とは
立場が変わってしまったし、
社員も「年俸制」なので、ボーナスはありません。
(決算期に少しはご褒美をあげたいと思うのですが…)

「ボーナスが出たら、これを買おう!」とか
「旅行に行こう!」なーんて、言ってみたいな。

ただ昨今は、大きな企業でもボーナス額はずいぶん減ったようで、
楽しみに使うより、生活必需品購入のための補填など
夢がなくなってきました。

◆「テリーさん」のブログ「新・アコースティックギター生涯の1本」
2010/12/10の記事
欲しいけど、、、買えないねえ、この年末はぐっと我慢です、

バブルの再来が(多分)望めないのと同じで、
日本中がボーナス支給にわきたつことはもうないでしょうが、
努力した結果の果実は、小さくても愛おしいものでありたいですね。


---------------------------

・私の会社の概要はこちらから:株式会社リプル(広告制作会社)