本日は、若い知人夫婦が主催してくれた
「新大久保で韓国料理を食べようの会」。

奥様は韓国の方。
総勢20名。

私は昔、新大久保に何かの用事で来た気はするのですが、
うろ覚え。しっかりと降りたった記憶がありません。

西武新宿駅から職安通り(ドンキホーテのあたり)は、
会社の健康診断で「昼間」通ったことがあって、
「韓国料理の店が多いなぁ、ここが韓国街か」と思っていましたが、
より新大久保寄り(職安通りと大久保通りにはさまれたブロック)
が、ものすごいコリアタウンなんですね。

連れていってもらった店は、ここ。
さんぱ家(SANPAYA)

おいしかったです。おなかいっぱい!

韓国のお酒「マッコリ」も初体験。
甘酒やカルピス(乳酸飲料)をドライにした感じで、
くいくい飲めてしまう。
あとが危なそうなので、まだ飲めたけど途中でやめました(笑)。

きょうのメンバーで顔見知りは、ご夫婦以外に2名ほどでしたが、
ワイワイ楽しい席で、またの宴会が楽しみです。

以上、(ほぼ)初体験、新大久保の夜。