いま、たまたま
(いえ、私の「英語に関わる広告の仕事をするぞー」という願いが
届いたのか◆)英文がらみの案件が2つ続いています。

英会話教室、しばしお休み。2008/01/27

One of them(笑)、日本企業の会社案内を制作し、
補完として英文コピーも添える。

もうひとつは、上記とは別の日本企業の世界展開に使用する
英文スローガンを考える。

ネイティブのクリエイターとも連絡をとりながら(やりとり英語!)
必死に“日本語&英語発想で”企画しております。

そういう時は、ほんと必要に迫られて
英語の「読み、書き、聞き、話し、調べ」をするので、
日頃なんとなく勉強するより、集中力が高まる気がします。

めちゃくちゃな(と、かなり思われる)文章を羅列し、
どうにか意志を伝える!

大変ですが、楽しいです。
そして、まさに「英語で仕事」の入り口に。

プレゼンが通り、この状態が続くといいなぁ。

乾いたスポンジのごとく、とまでの英語吸収力は無理ですが、
古い雑巾くらいには吸ってほしいです!

◆私のブログの英語関連記事:カテゴリー「趣味的英語」より