「そんなに酔わなくてもいい」とか言いながら
(◆早く酔いたい!と思いますか?2010/06/10)
毎晩コンスタントに酔っ払っている私。
ブログ執筆も酒の勢い!?(笑)

さて、私の好きな銘柄のひとつである
キリンラガービールが、リニューアル新発売になっています。
キリンビールWebサイト

「ホップがきいて、さらにラガーへ。」だそうです。

瓶のラベルデザインは「伝統の瓶」として残しつつ、
缶のラベルを修正。

缶のデザインは、有名なAD佐藤可士和さんですね。
BRUTUS掲載の記事(キリンビールWebサイトより)

大きく変わらないものの、確かに味もデザインも
モダンになりました。(って、前とどう違うか私にはあやふや!)

ここはもう、ノミ太蔵(のみたいぞう)さんにおまかせ。
◆ブログ:今宵も家呑み
キリンラガービール ブラッシュアップ」2010/05/11

新旧比較で、よくわかりますねー。
毎回、どんなビールでも1〜2缶残しておくのでしょうか?
あっぱれです!

日経MJの記事によると(2010/06/11)
「ラガーしか飲まないロイヤルユーザーの割合は75%」
「40〜60歳を中心とした愛飲者が多い」キリンラガービール。

私は、そこまでの熱烈ファンではありませんが
(いや、KIRINさんからすれば、まぎれもなくターゲット!?)
キリンラガーは応援したいです。

ただ、菅原文太さんなどが出演する
「ガツン!とくる。」というコピーの広告は、
好みではないなー。(すみません!)
「現代的なデザインに変更したラベルデザイン」(MJより
マーケティング担当者さんの言葉)とも違うような…。