ドトール」と同じく「マクドナルド」についても、
けっこうな数の記事を書いている私。

両者(両社、両店舗)を批判しつつも、
利用させていただいているということですね。

休憩や企画の“社外事務所”として。お世話になっております。

きょうも、自宅近所のマクドナルドに行ったら、
小学生のガキふたりが、うるさいうるさい。

比較的静かなカフェ(分煙)で一時間半書き物をして、
気分を変えに久しぶりのマクドナルド(分煙)に来たのですが。

カチャカチャカチャカチャ(ゲーム機のボタン音)
ピーヒョロピピピッ(ゲームソフトからの音)
オーワースゲー(小学生男子ふたりの声)
誰も注意しません。
カップルも家族連れも。もちろん、この私も。

天井からPOP(販促サイン)がぶらさがっています。
「マックでDS ダウンロードエリア」。

そういうことですから。
そういうコンセプトの店ですから。

マックが「高級店」を始めたそうです。
おー、オフィスの近所の青山店も、ついに全面禁煙にして
ものすごい内装(半分皮肉ですが)になったようで。

◆過去記事:マクドナルドの喫煙・禁煙。2009/08/02
毎日jp「マクドナルド:新型店舗で高級感を演出」2010/04/26

高級新店舗では、まさか
「DSダウンロードサービス」はないでしょうねー?

いいと思う店に、人は行く。
自分が気に入らないのは、合ってないだけです。

私の広告仕事でも、
ピーヒョロばかりを求められるクライアントとは
「合わない」ということで、
営業してもコンペ(競合プレゼン)しても、無駄ということです。

でもつい、寄っちゃったりして。(なさけなー!)

一度はよくても、長くは続きませんね。

私が良いと思う会社は、
私と私の会社のことも、良いと思ってくれているでしょうから。