会社の解散や、リストラじゃありませんよー!
(自分でタイトルを書いていてドキドキ。笑)

約3年勤めてくれた女性デザイナーが、
“幸せな理由”で郷里に戻ることになり、
昨日をもって退社しました。

私を含めても5名の、まさに“小さな”会社ですから、
ひとりが占める役割や存在感はとても大きく、
昨夜は私ひとりで遅くまで残業していたのですが、
きれいに片付いた彼女の机を見ると、ほんと
そこだけ空気が変わったような気がして寂しかったです。

元気でね!またいつでも顔を出してください。

そして連休明けの火曜日からは、
3年前に新卒で入った彼女と同じように、
デザイン専門学校を卒業したばかりの女性が
その席に座ります。

すでに2か月ほど「アルバイト席」に来てもらっていたので、
オフィスの雰囲気には溶け込んでいます。

ただ、二軍と一軍は違うからね(なーんて)。

春を迎える我が社の、新しい風。
徐々に、広告制作のアタマとカラダを作りつつ、
活躍していってほしいと願います。