明日は、毎年恒例の
「大貫妙子 アコースティックコンサート」です。
『Pure Acoustic 2009』。

約20年前、サントリー小ホールで始まったコンサートに、
夫婦で、ほぼ毎回行っています。
(開催は1〜2年に一度。
最近10年くらいは毎年のような記憶があります。)

昨年の記事
私のブログ内で「大貫妙子」を検索すると、山のように!
(検索による記事の重複はお許しください。)

そして、明日のコンサートは、
“長年のアコースティックライブに一旦区切りをつける”
終了コンサート


当然、行きます。
「e+」でプレオーダー。




しかし、しかし、しかし。

行けません!

理由は仕事? 違います。

いま、チケットを出して、会場を確かめて…




お、お、お 〜〜 会場が違います。
と、東京じゃありません!!!

東京公演と大阪公演、大阪の方をとってしまいました!

明日11/4(水)は大阪公演。
東京は11/1(日)JCBホール。一昨日で終わっています!

「サンケイホールブリーゼ」って、東京じゃないのかよー。

すっかり、「サンケイホール大手町」のことだと思っていました。
ところが、「サンケイホール」は数年前に建て替え、
「大手町サンケイプラザ」に模様替え。
大きなコンサート会場ではないようです。

そして、「サンケイホールブリーゼ」とは、
JR新大阪駅5分、北区梅田のホールのこと。

う、う、う。

私が悪うございます …

パソコンでチケット予約をし、
「これでよろしいですね」の確認にもOKボタンを押し。

東京公演は、行ったことのない(&知らない)
「JCBホール」だったので、ふわっと「サンケイ」の方に
してしまったのか?

仕事で誤植した時くらいのショックです。

買い物から帰ってきた妻に、
「明日のコンサート、大変にすまないことがある。実は」と
頭を下げたところ、妻は:

「大変なことって … 何かと思えば、そういうこと。
もっと大変なことはあるんだから、(とても楽しみにしていて
残念だけど)しかたないわね。」

良い妻を持って、幸せです。

明日は、おもいっきり残業するぞーーーーーーーっ!

-------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

Sell not the calf in the cow’s belly .

雌牛の体内にいる子牛を売るな。
(手に入れないうちに当てにするな。)
≒ 取らぬ狸の皮算用。