サッカーの中村俊輔選手が、相手陣内のコーナー
〜 ゴールライン付近で、相手にブロックされています。

執拗に身体を寄せ、足をからめてくる選手。

そのうち、相手選手の足は細くて長い枝のようになり、
しかも何本も!
一本一本は、人間の足より細く、先っぽがさらにきゅっと
細くなっている。
色は鮮やかな緑。(← おー、いま意識したけどカラーの夢だ!)
動きは吸盤のないタコの足か、地球侵略を開始した
宇宙生物の触手のよう。

ぐるぐるに「からめとられ」ながら(← 映画のよう!)
どうにかふりほどく中村選手。

次は、そのふたりが頭と頭を
「牛が戦うように」付き合わせようとしている。

相手選手の足は、元の「人間の足」にもどっている。

いまにも頭突き!と、身をかがめる姿勢のふたり。
観客(…だかなんだか、夢の中の私は)
「俊輔、怒りはわかるが、ここでぶつかったら退場になるぞ。」
「確実に頭や首に怪我をする。」と思い、
止めようとする(実際に声をかけたかどうかは、記憶になし。)

ついに、ふたりは闘牛さながらにばちーんとぶつかってしまう。

あ、あー。

夢、そこまで。

私が、かなり欲求不満なんでしょうかねぇ。(苦笑)

それから、息子から借りた長編コミックスの
『HUNTER×HUNTER』
(ハンターハンター〜狩るもの狩られるもの〜)を
連続して寝る前に読んでるからかなー。

中村選手については、スペインリーグでも
日本代表としても活躍してほしいと願いつつ、
夢に出てくるほど意識しているファンのつもりはなし。

かえって、へんな夢に登場させちゃってすみませんねー、
中村さん!

<過去の夢記事>
「こんな夢を見た(1)。」2009/06/20
「こんな夢を見た(2)。」2009/06/21

-------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

Poison quells poison .

毒は毒を制する。