数日前、原宿の竹下口に
少女漫画のポスターがびっしりと貼られていました。

近々テレビアニメ化することの告知を兼ねた、
出版社のプロモーションです。

この中心になっているのが、私の知人の編集長。

「すごいねー」とメールを打ったら、
「駅以外の原宿各所でもイベントを開いていて、
アニメ主題歌のPRを担当しているのは◇◇レコードの
○○くんだよー」と。

コミックスの編集長も、レコード会社の
(いまどきはCD会社と言う?)PRプロデューサーも、
私の高校時代の友人です。

級友ふたりが、声を掛け合って仕事をし、
通勤の駅で「へー、すごい」と眺めている私。

とってもうれしいです。

アニメと、主題歌と、コミックスのヒットを
(コミックスはすでに大ヒットだけれど)祈ってるよー!

-------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

I’d like you to meet a friend of mine .

君に僕の友達を紹介しよう。