先週の土曜日、ついに大画面テレビが
家に来ました。

それまで、画像の乱れや色彩の不調をがまんして
ずーっと引き延ばしてきたブラウン管テレビ
「SONY36インチ」からの買い換えです。

液晶かプラズマか。
42インチか46インチか。


購入までさんざ迷って、研究して、
(知人からも○○がいいよ!の声)
購入したのは…

Panasonic VIERA 「TH-46PZ800」。

美しいです!

購入は、近所の電器屋さんから。

量販店に比べたら高いですが、“いつもの電器屋さん”は
我が家の電気配線、通信、アンテナ状況をわかった上で
きちんとセッティングしてくれます。
それが値段だけではない価値!
(電器屋さんについての過去記事は、こちらこちら。)

私なりの製品レポートは(個人的に少し気にいらない
部分を含め ← 基本的には素晴らしい機種!)
後日へ <つづく>。

地上アナログ、地上デジタル、BS、CS。
番組数もすごいけど(ケーブルテレビの比じゃない!)
「よーし、DVDを借りて映画を見るぞー」
と思った次の日、
近所の「TSUTAYA」がつぶれました。

ワハハ。

---------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

A short cut is often a wrong cut .

近道は、往々違った道。