なんか、宗教みたいなタイトルですね。

私が代表を務める小さな(ほんと!)会社は、
渋谷区・表参道(人によっては「原宿」とか「青山」とか
「神宮前」と呼ぶ地域)の3階建てのビルにあります。

3階建ての3階部分で、
会議室の天井が「天窓」になっていて、
くもりガラスを通じて光が入ってきます。

そこからの光がもっとも強いのが、午後2時頃。

その時間に打合せもなく、ひとりで会議室にいると
〜「会議室」と言われて広い空間を想像しないで
くださいね 〜
アイデアを練ったり新聞を読んだりしているのですが、
「あー 幸せだなぁ」という気分になります。

天井からの光、窓からの風、外には北青山団地の緑、
時折 鳥の声が聞こえる。(猫の声も聞こえる!)

自分が信頼できる仲間と、そしてさまざまなお取引先と、
こうして仕事ができている幸せ。

静寂は、クレームや緊急事態発生の電話で、
破られたりするのですが!トホホ。

でも… それも含めて、幸せな光のある日々です。

----------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

With the good we become good .

善とともにいれば善となる。