ユニクロの柳井さん(ファーストリテイリングCEO)の著書に
『一勝九敗』〜ユニクロも失敗ばかりだった〜
(新潮社)というのがありますが、
このマイナーな私など、“10のうちの1”ならぬ、
どれくらいマイナスを重ねていることか…(汗)

それでも他人から見たら、「楽しそうに仕事をしている」
らしいのですね。

「川島さん、あいかわらず やせてますねぇ、
でも元気そうですね。」だって!

そうねー、まぁ毎日が苦労満載なれど、
いやじゃないのは確かかな。

反省はあるが、後悔はない。

なーんて。
いやいや、後悔はビールで洗い流して…!

自分は、広告業についていなかったら、
どんな商売をしていただろう、と考えることがあります。
そんなに人付き合いがうまいわけでもないし、
“商才にたけたアイデアマン・やりて”のわけもなく。

こつこつをベースに、たまの思いつき。

クライアントさんと、意見や好みのすれ違いは
しょっちゅうですが、楽しそうに「見える」姿勢は、
大切にしていこうと思います。

そして、たとえ意見が違っても(← しつこい!笑)
相手をしてくださっているお取引先の方々に感謝です。

----------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

It’s great to meet you , too .

こちらこそ、お会いできてうれしいです。