一年が半分過ぎました。

早いです(汗) 早すぎます。
やれてないことが山のようにあります。

でも、「やれてない」のではなく「やってない」or
「先延ばしにしている」実行力のなさのほうが大きいかなぁ。

たまに拝見している「Jenさん」のブログが、
きょうは「2007年の目標の進捗」というテーマ
でした。
この方、行動力がすごいです!
仕事(どうやら外国人とのお仕事が多いよう)も、習い事も、
趣味も、食べ歩きも… ブログを見るたび感心します。

そのすごいJenさんが「私の場合、ただ毎日をぼけーっと
過ごしがちなタイプのおサボり人間の為」などと言って
2007年に実行したことの総括を書いている。

これで“さぼりがち”かーと、そのレベルの高さに焦りつつ、
人は誰でも、その能力やキャパシティの中で
“向上心”を忘れてはならないと改めて思いました。

そして、努力は「苦」ではなく、ワクワクするもの。
今年後半を目一杯楽しんで、お正月を迎えたいです。

------------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

Do you try to exercise often ?

けっこうエクササイズ(運動、けいこ、訓練)を
しているほうですか?