ビールが好きなので
(他のお酒も「その次」には必ず飲むけど!笑)
発泡酒や第三のビールも含め、
新製品はほとんど買ってみます。
はずれも数あれど…(やめときゃいいのに、と
妻の声。) ま、趣味兼マーケティング調査ですね。

ある程度固定した 気に入りの銘柄はあるものの、
“変化”をつけようと常に何種類かは冷蔵庫に。

そうして最近気付いたのは、
「緑のビン・缶のビールはうまい!」ということ。

味なんて、見た目からの思い込みが強いから、
「目隠しテスト」をしたらぜんぜん
とんちんかんかもしれないけれど、
私が好きな“しっかり味わいはあって、でも
こってりまったり系ではなく、すっきりしている”
傾向が強いような?

●カールスバーグ(デンマーク/サントリー)
●ハイネケン(オランダ/ハイネケン・ジャパン)
●エビス ザ・ホップ(エビス)
●ハートランド(キリン)
●青島(チンタオ)ビール(中国/アサヒ)

ね、いい感じでしょ。
『うまいビールは緑』なんて連合キャンペーン、
仕掛けますかね。

-------------------

【べんきょうENGLISH】 ※本文とは関係ない場合があります

The shortest way isn’t always the best .

近道(いちばん楽な方法)が、最適とは限らない。