一昨日の記事『実力、を超えて。』に、
コメントとトラックバックをいただきました。
ありがとうございます。

みなさん、「サッカーネタ」には、
「黙っちゃいられない!」ようですね。

☆「Cacaoさん」へ:日本の連敗については、ほんと同感です。
悔しいし、これが実力とも思うし。
でも、ブラジル戦で「現在の最高の日本」は見せてほしいですね。

☆「ARCADIAさん」へ:オーストラリアで日系の会社を切り盛りする
立場で、日本vsオーストラリア戦はすごい臨場感でしたね。
お子さんは、次の日学校に行って「なーんだ日本!」なんて
言われちゃったのかなぁ。
なにはともあれ、立派な国際人に育ってください。(へんな返信!)

-------------------

【英文アトランダム】 Roast geese don’t come flying
into the mouth.

ガチョウの焼き肉は、口の中へ飛んでこない。
≒ 棚からぼた餅は落ちてこない。