火曜日は、「腰痛」の大事をとって、
お休みさせていただきました。

「病欠」なんて、何年ぶりだろう。
風邪もほとんどひかないし。
旅行や子供の行事で休むことはあっても、病気でダウンは
ほんとなかったです。

朝と夕方に整骨院に行って、
スーパーで買い物して、喫茶店に行って。
もちろん仕事もしてました!

会社のメンバーと、メールで画像(デザイン)を含む
やりとりをし、FAXを送って、電話で報告受けて。
なんの支障もなく“自宅オフィス”状態。

テクノロジーの発達が、企画・コピー系の職種の場合は
(ノートパソコン等)どこに居ても仕事ができる環境に
してくれました。
反対にデザイナーは、オペレーターとしての仕事が増え、
会社の高性能MACとプリンターから離れられなくなっている。
デザイナーの解放は、課題ですね。

髭もそらずに(← かがむとつらい)
夕方の商店街をぶらぶらして(← 早く歩けない、とほほ)
焼鳥屋を横目に(← お酒はドクターストップ)
なんか日常が日常でないようで、いいものです。

病状は回復してきているので、明日は会社行きまーす。

**************************

昨日、一昨日の記事に、コメントをいただきました。
ありがとうごじます。

『すっきりさせるぞ!』に:
「木村太亮さん」「テリーさん」腰痛へのご心配やアドバイス
感謝です。お互い歳だしねー、気をつけましょう。

『食らいついていく。』に:
「Cacaoさん」「ARCADIAさん」ほんとサッカー日本代表は、
練習・調整試合とわかっていても、やきもき状態ですよね。
オーストラリア戦が待ち遠しいです。ドキドキ。

☆それから、サッカーについては「木村太亮さん」のブログ
発想が面白かったですよ。

-------------------

【英文アトランダム】 When will Mr.Kawashima be back ?

(電話口で)いつ川島さんはお戻りになりますか。