えー、軟弱な私にはめずらしいタイトルで…。

数時間前のサッカー日本代表「vs.マルタ戦」は
つまらなかったです。

ワールドカップ本番前の、最後の練習試合。
結果は「1-0」で勝利したものの、
ミスは多い、連動は悪い…の煮え切らない試合でした。

その前の「vs.ドイツ戦」が、「代表チームになってから
最もいい試合だった」by中田ヒデ
らしいので(めずらしくビデオ録りもせず見逃した!)
がっかりし、本番が心配になりました。

でも、評論家 セルジオ越後氏が言うように、
「日本はF組(オーストラリア、クロアチア、ブラジル、日本)
の中でいちばん実力が下」なのは事実なのでしょう。

でも、本番という特別な舞台で、どんな戦いをしてくれるのか。
ひとつひとつのプレーに「気」を入れて、
「日本、すごいじゃないか」と思わせてくれるのか。

代表23人選びで私が否定的だった
三都主、玉田、小笠原に期待しています。

-------------------

【英文アトランダム】 United we stand divided we fall.

一致すれば立ち、分離すれば倒る。