仕事先で、私(川島)の経歴の話になって、
「ちょうど1980年に新卒で某広告代理店に入り、
『80年代を担うのはキミたちだ!』なんて
激励されたんですよー」と言ったら、
若手の男性営業が「あ、私の生まれが82年ですから」
… だって!!!

う、うーん、業界もう26年目。
歳はとる分、経験もいいかげん積むよなぁ。
好むと好まざるとに関わらず。

最近は、どんなデザイン・文字修正や、理不尽なスケジュール、
変わったキャラクターの客先とあたろうが
驚かない根性が(麻痺!?)ついてます。

それでも、「仕事がおもしろい」「毎日が新鮮」と思えるのは、
ありがたいこと。
さまざまな仕事の声をかけていただいて、
外部のスタッフとも(旧知の間柄&新しい出会い)協力関係が
厚くなっている。

かつて、雑誌を何冊も読み、
2日にいっぺんは話題の店に飲みに行って(人ともひとりでも)、
週に1本は映画を見て、月に一度はコンサートか演劇か美術展を
のぞいて、六本木・西麻布・渋谷・恵比寿・新宿に
しょっちゅう出没していた“栄光の80年代”。

そんな青春は遠くに行ってしまったけれど、
いまの充実(円熟だか、枯れてんだか?)も
すごく楽しいのは事実です。

80年代生まれの、フレッシュなメンバーと、
もうひとがんばりしてみますかねぇ。

****************************

☆はたけやまさん、昨日の『行ってきます、ただいま』への
コメント
ありがとうございます。

社内のあいさつもそうだけど、心が通い合うスタッフ(社員)と
一緒に仕事ができることは、ほんとに幸せですよね。

そちらのご発展も、お祈りします!

--------------------

【英文アトランダム】 Diligence is the mother of good fortune.

勤勉は幸福の母なり。