一昨日の記事で「高橋幸宏&大貫妙子」を取り上げたのですが、
「テリーさん」のブログでも高橋幸宏が所属した
サディスティック・ミカ・バンドを取り上げているので
トラックバックさせていただきます。

そうですね、いまキリンビールのCMで、
木村カエラをボーカルにむかえての「タイムマシンにお願い」を
オンエア中ですよね。

私は「高橋幸宏(ドラムス)」にまず注目してしまいますが、
テリーさんは「加藤和彦(ギター、ボーカル)」狙い
(← 競馬か!?)ですね。
でも、サディスティック・ミカ・バンドのメンバーは、
その他にも加藤ミカ(ボーカル)、今井裕(キーボード)、
高中正義(ギター)、小原礼(ベース※後期は後藤次利)
というスーパーメンバー。

私、ミカバンドがロンドン公演に出発する前の
いってらっしゃい公演(神田共立講堂)にいました!!!
その後、ロンドン公演を終えてミカバンドは解散してしまうので、
国内最後の公演を見たことになります。
うーん、凄い(と自分で感心。チケットもどこかにとってあるはず。)

ミカバンドのアルバムは、『黒船』が代表作として取り上げられる
ことが多いですが(異議なし!)
私はラストアルバム『HOT! MENU』の路線で世界と戦ってくれたら…
と、いまでも惜しい気がします。

--------------------

【英文アトランダム】 The sweetest grapes hang highest.

いちばん甘いブドウは、いちばん高い所になっている。
≒ 良いものほど得難い。